銀座の穴場カフェ!CAFE FREDY(カフェフレディ)で子連れ夜カフェごはんレポ

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

銀座のカフェってどこもいつも激混みで休憩難民になりませんか!?そんなときは銀座の穴場カフェ、CAFE FREDY(カフェフレディ)がオススメです!大通り沿いではないちょっと道入ったとこの地下なのですが、だいったいすぐ着席できます(笑)

そんなカフェフレディに夜カフェご飯しに家族で行って来たのでレポートします!

銀座のカフェフレディで子連れご飯

カフェフレディは、アパレルブランドNOLLEY’Sが展開しているカフェです。

銀座、吉祥寺、立川にカフェ店舗があります。

銀座店は夜メニューもあってずっと気になっていたので、パスポート受け取りに有楽町へ来たこの機会に家族で行って来ました!

スポンサードサーチ

カフェフレディ銀座店へのアクセス

中央区銀座1-4-5 B1

03-3564-2077

1階はアパレルNOLLEY’Sの店舗です。カフェは地下1階。

私が通勤してたときはNOLLEY’Sの服ばっか買ってたなぁ(育休の今、テキトーな安い服ばかり…涙)

夜メニューのアペタイザーがお手頃価格!

アペタイザーは200円か480と、超お手頃価格なんです!銀座なのに!

サラダはスモールサイズ300か、レギュラーサイズが400

どれも安い!!しかもみんな美味しかったです!種類は少ないけど、量としては十分満足できます。

▲夜メニュー

▲やわらかチキンのピリから揚げ480円

コショウがピリッときいたから揚げ。お肉が棒状の胸肉だったけど、ものすごい柔らかくて美味しい!5本くらい入ってました。

▲骨付きソーセージとハーブソーセージ盛り合わせ480円

骨付きソーセージ1本と、ハーブソーセージ3本の盛り合わせ。添えられたニンジンサラダも酸味がきいていてアクセントにちょうど良かったです。

▲エビのアヒージョ480円

アツアツのアヒージョ。結構塩がきいていて、ちょっとしょっぱいかな。ガーリックはそんな感じず。エビはプリプリでおいしかったです!

▲カプレーゼ200円

安いのでどんなもんかと思ってたけど、ちゃんとバジルソースも美味しいカプレーゼでした。それでこの値段…!サイゼリヤのよりお安いぞ!?

▲ポテト&オニオンリング480円

オニオンリングは3つ?くらいだけの、ほぼポテトフライ。ポテトも柔らかくてしなってて、これはまぁ普通かなー。

スポンサードサーチ

夜でもランチ同様のカフェメニューが頼めます

▲バターチキンカレー1,000円

夜の時間帯でもカフェメニューは頼めます。長男が選んだこちらのバターチキンカレー。本当はライスが添えられているのですが、長男の要望でパンにしてもらいました

このパン、チーズがかかったバケットなのですが、すごくフワフワでおいしかった!長男もハマっておかわりしましたよー!(別途150円だそうです)

名物!フレンチトースト

▲たっぷりフルーツとマカダミアのフレンチトースト(スモール)1100円

マカダミアソースがすごくおいしかった!砕いたマカダミアもたくさん乗ってて、温かいフレンチトーストにバニラアイスが溶けて…もう最高!!

スポンサードサーチ

子連れで行くときの注意点

地下に行くのにエレベーターがありますよ!ベビーカーでも安心です。

店内はほぼテーブルと椅子席なのですが、4人用ソファ席が2箇所あります。そこの空きがある時に行けた方が、子供を座らせるには安心かも。

あと、オムツ替えの場所がありません!子連れにとってこれは厳しい。店内のトイレ自体は広くてキレイなんですけどね。

なので、どうしても今替えなきゃヤバいってときはこちらが一番近いオムツ替えできる場所となります。

キラリトギンザ 3階
営業時間11:00〜20:00
東京都中央区銀座1-8-19

まとめ

カフェというくらいなので日中はランチの会社員や打ち合わせに使われたり、割と混むようですが、長時間待つようなことはありません。夜はかなりすいていました。子連れでも居心地よくまったりできる雰囲気でおすすめですよ◎

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする