[子連れハワイ]空港〜ワイキキ間はタクシーが便利だった!コアタクシーにした決め手!レビュー

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

今回の初子連れハワイは、ホテルも飛行機も自分で手配する個人旅行にしました。(赤ちゃん連れだから、飛行機の座席等細かく指定できる個人旅行の方がよかった)

なので、もちろん空港とホテル間の送迎車も自分で手配しなくてはなりません。

色々調べあげて吟味した結果、我が家は「コアタクシー」でお願いすることにしました。数ある定額送迎タクシーの中でなぜコアタクシーだったか、お話します!

ホノルルの空港とホテル間定額制タクシー会社

ホノルルの空港からワイキキ周辺のホテルまでドアツードアで送迎してくれるタクシー。荷物と小さい子どもで大変な私たちには最高の移動手段です。

何社か比較してみた結果はこちら

チャーリーズタクシー

一番メジャーな空港⇔ホテル間定額タクシーですね。

片道29ドルで送迎してくれます!しかし、チップや消費税は含まれていません。なので、実際の支払いは35ドル以上かかるんじゃないかな。

またチャーリーズタクシーは、ワイキキの空港についたらこちらからタクシー会社に電話をかけて呼び出さないといけません。通話料は無料とのことですが、それは公衆電話に小銭を入れて戻ってくるという仕組み。

空港に着いた時点で、小銭を持っているか…と言われればNOだし、近くに両替機あるよ!と言われても、ああ〜ちびっ子連れてそのウロウロがもう面倒くさい(笑)

この、チップのやり取りをしなきゃいけないのと、その場で電話で呼んで待つってのが面倒で、チャーリーズタクシーは除外しました。

Uber(ウーバー)タクシー

英語のサイトです

Updates to getting picked up and dropped off at HNL.

スマホアプリでタクシーを呼べるサービスです。目的地までの金額などもその場で見積もられます。乗車料金、チップの金額などもスマホでクレジットカード決済ができるので大変便利なのですが。

まず、我が家はハワイでwi-fiを携帯しない(笑)その時点でウーバーは残念ながらナシなのですが、上記公式HPにはその他注意点にこう書かれています(かみ砕いて訳します)

  • 運転手が到着した時点で、荷物の準備などできていなかったら待たずにおいていく…かもよ?
  • 空港の乗り入れするときは手数料に7.527%もらうよ
  • 料金は時間帯によって変動するよ(でも事前に金額は分かる)

まぁポケットwi-fiがない時点でうちは選択しないウーバーなのですが、そうでなくとも選ばないかな。

コアタクシーを選んだ理由

ハワイの格安タクシー!日本語対応もOK!24時間営業!クーポン表記価格は【チップ込み、現金支払いに限る】の明瞭会計!ホノルル空港送迎やお得な定額や貸切ツアーもあり!!<ワイケレアウトレット、コオリナ、...

コアタクシーは日本からのオンライン予約で全て完了しました。

チャーリーズタクシーのように現地で電話をかけてタクシーを呼んだり、スマホ・Wi-Fiが必要になることもありません。

やり取りは基本メールになりますが、日本人から日本語で返信がくるので問題なし。分からないことがあればいつでも質問してね!とのことなのでとっても安心です。

片道34ドルでチップや税金込みです。ただし現金払いのみ。クレジットカードも利用できますが、その際はプラス2ドルになってしまいます。行き帰りは忘れずに現金を用意しておきましょう!

スポンサードサーチ

コアタクシーを実際利用してみて

空港に着いたら(ホテルを出る時も)指示された場所で待っていれば、私たちの名前を叫ぶドライバーさんに遭遇できるとのこと。

団体出口前で呼びかけてもらえるようですが、思いのほか入国の手続きや荷物の受け取りがスムーズに済んでしまい、待ち合わせ予定時刻より40分ほど早く着いてしまいました。

もちろんドライバーさんは団体出口にまだいないので、とりあえずコアタクシーが駐車するというバスターミナルKかL付近に行ってみました。

するとすでに一台のコアタクシーが停車していて、ドライバーさんが誰かと談笑しています。

もしや!?と思って話しかけると、やはり我々山田家とは違う人を待ってるようで…

そりゃそうかー、と戻ろうとしたら、このドライバーさんが「ちょっと待って」とその場で会社に連絡してくれて、そのまま山田家をワイキキまで送ってくれることになりました!

彼が待っていたはずのお客さんには、他のドライバーをすぐ寄越すから大丈夫とのこと。

気が利くじゃんコアタクシー!!

▲この黒い車で送迎してくれました。中は3列シートで広々です。

ハイアットの車寄せのところまで、問題なく送っていただけました。重たいキャリーケースもひょいひょいとトランクへ乗せたり降ろしてくれます。

ちなみに、帰りもハイアットから空港までコアタクシーでお願いしました。

帰国当日は、指定時刻ちょい前にホテルの前で待つと、もうコアタクシーが駐車してありました!遅れられたら飛行機の時間もあるしどうしよう、なんて心配は杞憂でしたよ。

行きも帰りもどちらも韓国人のドライバーさんで、英語での会話です。ただ、事前に予約のメールでやりとりは終わっているので、当日は「ハイアットリージェンシー!」とか、「エアポート、ANA」とか行き先だけ言えばそのまま黙って送ってくれます。

往復の2人のドライバーさんはとても親切で、荷物の扱いも丁寧だし時間も厳守してくれるしとても安心でした。

まとめ

我が家みたいに、ハワイに行ってからわざわざ電話して配車とか、スマホで配車とか、面倒くさい!着いたら私たちを見つけて乗っけてって!という、完全受け身な人にコアタクシーはすごくオススメです(笑)!!

日本から往復予約していってもいいし、片道の予約でもOKです。

ルーズなイメージのハワイタクシーですが、コアタクシーはきちっと時間厳守でしたよ!うちみたいなイレギュラーにも臨機応変に対応してくれましたし、安心して旅が楽しめました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする