ビックカメラで買ったおもちゃが不良品だったので交換してきた!

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

今日は池袋にあるビックカメラ本店で買った

「ウルトラマンルーブDXルーブジャイロ」が不良品だったために返品交換してきた話をしたいと思います!

池袋ビックカメラ本店五階おもちゃ売り場

池袋にあるビックカメラ本店の五階におもちゃ売り場があります。

ウルトラマン、仮面ライダー、戦隊ヒーロー、レゴやプラレール、トミカなど、男の子のテンションだだ上がりの空間です。

東京都"池袋駅"東口からすぐ!カメラ、エアコン、家電、スマホ、オーディオ、おもちゃ、メガネ・コンタクト、スポーツ用品、自転車、薬、酒など、ビック特価でいつでもお買い得!お得なセール情報はTwitterやFacebookでも配信中です!

変な音がでる !!

そこで買った「ウルトラマンルーブDXルーブジャイロ」

単四電池が三本必要です。

家に電池はたくさんあるのでその場で買わず、帰宅後に電池を入れて遊ぶことにしました。

家に着いて早速電池を入れてみると、チッカッチッカッチッカッ…と変な音がしました。

???

電源のオンオフを何度か試しても、毎回毎回

チッカッチッカッ…

あぁー!!!

これ不良品だぁー!!不良品つかまされたーorz

スポンサードサーチ

レシート、領収書、保証書なにもなし!

やっばーい!と思ったのは、買ったその場でレシートを捨てちゃったんです(笑)

まさか不良品だとも思わないし、私レシートきちんと集めるような人間じゃないんです…涙

領収書ももらわず、保証書もありません。

この状態で返品交換なんてしてもらうことはできるのでしょうか、、、??

早速ビックカメラ本店へ電話

代表電話にかけてみました。ちなみに電話受付は22時までです。この時すでに21時でした。

受付担当の人にいきさつを説明、そして手元にはレシートの類がないことを伝えます。

すると、「ビックポイントカードはご使用になりましたかー?」とのこと。

「はい、はい、YES!YES!ポイント使用しました!」

と答えると、そのバーコードナンバーが分かれば購入履歴が分かるので、レシートがなくても返品交換の対応ができます、とのこと。

良かったぁぁー!そんな奥の手があったんだねー!!

スポンサードサーチ

無事に返品交換できました

買ったはずのルーブジャイロで遊べなかった長男はずっと不機嫌でした。

翌日は早めに返品交換しに、池袋ビックカメラ本店へ再訪しました。変な音がでるルーブジャイロと、ビックポイントカードを握り締め、五階のおもちゃ売り場へ直行します。

レジの店員さんに声をかけると、ああ!といった感じですぐに対応してもらえました。

レジのその場で新しい交換品を開けて、今度は不具合がないか電池を入れて確かめてくれました。

しかし、最後までポイントカードの提示は求められませんでした(笑)

購入すぐの連絡だったから?なのか、電話で詳細を説明しておいたからなのか、レシートやポイントカードは提示せずにそのまま交換してもらえました!

そして無事にちゃんと音がでるDXルーブジャイロを手にすることができました。

ようやく一安心です~。まだ少し不機嫌なままついて来た長男も、やっと笑顔が戻りました。

まとめ

いやー、焦りました。ルーブジャイロってチッカッチッカッて言うんだねー?なんてとぼけてたら長男に怒られました。

4,200円くらいだったんですけどね。レシートをすぐ捨てる癖は改めようかと思います(笑)

とにかく助かったのはポイントカードを使用していたこと。これのおかげでレシートがなくても返品交換ができたんです。と言っても結局はそのポイントカードも提示することなく対応してくれましたけどね。

ビックカメラ本店は、こういうことも多く?あるようで、慣れたように対応もスムーズでした。不良品なんてそうそう出くわさなかったので、今回のことで色々学ぶこともありましたね!

レシートはせめて2日はとっておこう!(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする