2018アロハフェスティバル「ワイキキ・ホオラウレア」に行ってきた

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

2018年9月初の子連れハワイを決行しました。その中でたまたまアロハフェスティバルのブロックパーティである「ワイキキ・ホオラウレア」がやっていたので、遊びに行ってきましたー!

2018年9月22日開催のアロハフェスティバルブロックパーティ

ワイキキ・ホオラウレアはカラカウア通りを歩行者天国にして、そこで行われるお祭りです。出店やライブイベントで、通りは歩くのも難しくなるくらいにぎわっていました!

カラカウア通りが歩行者天国に!

チーズケーキファクトリーの前。ただでさえ長蛇の列ですが、この日は特に混んでいました。

レンタルサイクルが通りにあるのですが、そこに置いてある自転車に座って休憩をとる人々(笑)

ワイキキ・ホオラウレアのスケジュールは?

2018年9月22日(土)19:00~22:00

毎年第3土曜日に開催されるようですね。

出典Aloha Festivals2018

こちらはライブのスケジュールです。

出典Aloha Festivals2018

スポンサードサーチ

どんなイベントがやっていたか

通りの両側にたくさんの出店が出ていたり、ライブイベントのステージが設置されていました。

一番多いのは飲食店かな?あとはハワイの民芸品が売っている出店もよく見かけました。

お弁当的な。とにかくどこも、肉!肉メイン!って感じです。

ワイキキにあるレストランが出店しているようです。

かき氷や綿あめまで!日本のお祭りのようです。

スイカアートが美しい~!でも別にこれを売ったりしているわけではなく、タイ料理の出店の傍らで制作していました。

こちらのハンバーガー屋さん。山田家はこちらでハンバーガー2つ買いました!お肉がしっかりジューシーですごくおいしかったです!

買うと、そこにケチャップとマスタードがあるよ、と言われます。どうせ濃い味だろうからと適当に少しだけかけたけど、基本味付けはそのケチャップとマスタードでするみたいで…。味は意外と薄味でした。もっとかけておけばよかった。

ハンバーガーのお肉が焼けていいにおいが漂っていました~。

でっかいリブ肉を掲げる美女!

レイも売られていました。

Brother Nolandのライブイベントです!ここの熱気はすごかった!英語だから何言ってるか全然分からなかったけど、彼がしゃべるとみんな大うけでした!!

モアナサーフライダー前の会場でした。本当に終始ノリノリ!

短いけど、撮影。こんな感じのノリノリライブです↑↑

タフィーです。ハイチュウみたいな、歯にくっつくやつ。いろんな味がそろっています。どれも味見させてくれましたよ。

子供服もありました。かわいいアロハがたくさん並んでいます。

レモネードスタンド。何件かありました。

まとめ

カラカウア通りの車道を埋め尽くすくらいの人に圧倒されました!ハワイの音楽があちこちで流れて、お肉を焼くいい匂いが立ち込めて…すごく非日常を味わえたアロハフェスティバル「ワイキキ・ホオラウレア」でした。

そして、出店で売られているものは意外とって言ったら失礼ですが、おいしかった!値段もお手頃だし!通りの端から端まで歩くのは結構大変でしたが、いろんな出店にいろんな音楽ライブが楽しめて最高のひと時でしたよ!

またハワイへ行く時は、9月の下旬にしようかなーと思います^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする