ハワイのセフォラで買ったベネフィットのマスカラがダメ過ぎて翌日返品した話

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

ハワイのワイキキにあるセフォラ。今回はそちらで買ったベネフィットのマスカラを翌日返品した話をしたいと思います!

ワイキキのセフォラ

セフォラはワイキキショッピングプラザにあります。

営業時間は10:00〜23:00

アラモアナの中にも入っていますよ〜。

セフォラコレクションのグロス。見た目だけで買いたくなる可愛さじゃー。

セフォラで購入したベネフィットのマスカラ

ベネフィットのマスカラを買いました。

私のマスカラへの条件はただ一つ!!

カールキープすればそれでいい!!

繊維で長さを出さなくても、ゴテゴテ付いてボリューム出さなくてもいいんです。そこで目に付いたのがこちら。

ベネフィットのマスカラです。何種類かありましたが、特にカールに特化しているタイプです。

パッケージにはドリームカール!とか、ビューラーに対してバイバイ、アデュー!なんて言ってるんですからね!?カールキープ力への期待は大きかったです。

スポンサードサーチ

買った翌朝つけてみて

早速、買った翌朝のメイクでこのマスカラを使用してみました!

私のストレートすだれ睫毛がマスカラだけでカールするわけはないだろうと、一応ビューラーで上げて…

マスカラ液が付いているところは毛じゃなくてシリコンゴムですね。塗りやすかったのでササッと睫毛につけていくと…

みるみるうちに…!

なんと…!!

カールがなくなった!!

…そうなんです、全くと言ってイイほどカールキープしてくれず、むしろ全力でカールを下げに来ましたこのマスカラ。

あっという間の出来事でした。一生懸命ビューラーで上げた私の睫毛は、何もなかったかのようにストレートすだれ睫毛に逆戻り。

これはないな。。無駄な買い物しちゃったな、と一瞬で後悔のどん底でした。

うーん、と思ったけど、下まつげ用とかにでも使おうかなとこの時は思いました。

ベネフィットのマスカラでプールに入って

その日はもう諦めて、すだれ睫毛で1日すごしました。

そして夕方、ホテルのプールに入りました。長男と散々遊んで出ると、プールサイドて次男と遊ぶ旦那に「なんか目の下が黒いよ?」と指摘されました。

まさか!?と思ってトイレへダッシュ。鏡を見て愕然ですよ。

何年ぶりでしょう、、、

マスカラがウォータープルーフじゃなかったばっかりに、デスノートのエルのような顔に。とりあえず下まぶたが汚く真っ黒になっていました。ウォータープルーフじゃないんだこれ…なのにカールキープしようとしてたんだ…?うん、絶対無理だわそりゃ…

これ、24ドルと+税金でした。こんな水に弱いマスカラ、もう下まつげにも使えません。

スポンサードサーチ

私にはゴミマスカラとなったので返品してみた

セフォラさん、たのもーーーう!!

こいつを返品してくれ!そして返金してくれ!

セフォラのリターンポリシーは消費者に大変優しく、使用済みだってOKなんです。理由も、なんかイメージと違うとかでいいらしい。

レジのお姉さんにつたない英語で返品をお願いしました。

すると即、オッケーオッケー!カード払い?なら買ったときのクレジットカード見せて!と。

レシートを渡し、クレジットカードを見せてあっという間に手続き終了です(笑)

細かく言えば、私がやったのはクレジットカードを自分で会計の機械に差して、出た金額を確認してオッケーボタン押したくらいです。

返品返金の手続きはいたって簡単、あっけなかったです。

まさに!ビューラーじゃなくこのマスカラにバイバイ、アデューしてきました。

返品だけじゃ申し訳ない日本人

ただ、、、自分にとってゴミとは言え、自分で選んで好きで買ってきて、一度は使ったマスカラです。

使用済み商品の返品文化がない私にとって、簡単に返品だけしていただくのはセフォラさんに申し訳なくて。。

買いました(笑)セフォラコレクションのアイシャドウ。一個8ドルです。左がゴールドラメ入りのブラウンシャドウ。右はマットなブラウンシャドウです。

これは素敵に発色するし、ラメ落ちも気にならないくらいピタッと密着するいいアイシャドウでした。

またゴミで返品になったらどうしようと思ったけど…よかった!

スポンサードサーチ

まとめ

このマスカラを私は何も考えずに買ったんでしょうね。

だってベネフィットって免税店にも入ってるし、セール中のメイシーズにも入ってるんですよ!!

メイシーズなら24ドルの15%OFF+税金で一番安いし、せめて免税店で買った方がまだ安かったのに…!!

こんにちは、ぷちょこです。 ハワイへ行くときは必ず買っているコスメ。今回もあてなく何かいいのがあれば買おうと思っていました。 と...

まぁどうせ返品するような商品だったから、どこで買おうが関係なかったですけど。

それに免税店じゃ返品できないし、このベネフィットのマスカラに関しては、セフォラで買って良かったんだと思います。

それにしても、使用済み商品を特に理由も言わずに返品できたのが衝撃でした。。

日本じゃ不良品にだって、レシートよこせとかごちゃごちゃうるさいのに!

こんにちは、ぷちょこです。 今日は池袋にあるビックカメラ本店で買った 「ウルトラマンルーブDXルーブジャイロ」が不良品だったため...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする