世界チーズ商会@勝どきのガレージセールに行ってきたのでレポート

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

今日は勝どきにある世界チーズ商会さんのガレージセールに初めて行ってきたので、レポートしたいと思います!

世界チーズ商会東京支店

チーズを愛するこの会社。

世界チーズ商会では、ヨーロッパをはじめ厳選したチーズを輸入しております。また、チーズに関するレシピ、知識、道具まで詳しくお伝えさせていただきます。

都内では勝どきに支店があり、8月を除く毎月1回、ガレージセールを行っています。

かなりお得にチーズをゲットできるとのことで初めて行ってきました!勝どきの駅から徒歩5分足らずのところにあります。

出典 世界チーズ紹介

当日は13:00からガレージセールをやっていたようですが、私が到着したのは17:00頃。すっかり辺りも暗くなってましたよー。

そんななか、煌々としたあかりが!ほんとにガレージセールって感じの、会社前の狭いスペースで行われていました。

この時間でも結構なにぎわいでした。スタート時間は大行列なんでしょうね~。

東京支店は特に整理券などの配布はないので、13:00のスタート時は並んだ順、早い者勝ちです!その後私が行った17:00くらいには、だいぶ人も落ち着いてくるようで、普通に着いて即商品を見ることができました。

戦利品は?

ではでは、そんななか、どんなチーズをゲットしたのかご紹介します!!

こちらカマンベールチーズ。400円でした。そして3個で1000円で売られていました。

こちらはクリームチーズ。

100gあたり300円。コクがあるけどサッパリ食べられる美味しいクリームチーズでした。

プリマドンナマトゥロ、100g500円。熟成期間が18ヶ月ほどの、濃厚チーズ!って感じ。めちゃくちゃおいしかったです。

楽天で100g650円、成城石井で100g800円くらいで売られているものなので、やっぱりお買い得!

グリュイエル。100g450円。チーズフォンデュやパンに乗せて焼いたりグラタン、キッシュなどにうってつけのチーズだそうです。

ちょっと安いかなー?くらい?ネットでもこのくらいの価格で買えそうな。。

おなじみゴーダチーズ。100g550円。

ミモレット18ヶ月熟成。100g550円。うまい!お酒に合いますね~。固く引き締まっていて、チーズの濃厚さが引き出されている18ヶ月熟成のこちら。まるでからすみのような深い味わいです。

ネット他店では100g1000円で売っていたよ、、、!

コンテ100g500円。楽天で100g800円ほど。お買い得だったと思うとかなり嬉しい(笑)こちらは熟成期間が分からないけどね。癖がなくて食べやすい、使いやすいチーズです。

マリボ。もっちりチーズ。これはお安い100g200円。もともとそんな高いチーズでもないですが、まぁだいたいどこでも100g300円以上はするのではないでしょうか。

オランダのゴーダチーズに似せて作ったといわれるマリボ。外皮がなく弾力のあるもっちりチーズです。癖がないのでこちらも扱いやすいチーズですね。

パルミジャーノレジャーノ!ジャリジャリの食感と塩気がたまりません!大好きだー!ちょびっとずつ味わいながら、永遠に食べていられる。

世界チーズ商会さんでは、200g900円パックのものがたくさん売られていました。

スポンサードサーチ

ガレージセールではチーズ以外も売ってるの?

チーズがメインですが、そのほかにも

  • サラミ、生ハム、ウインナー
  • クラッカー
  • ワイン
  • マスタードやサルサソース
  • 飲むヨーグルト
  • ピザ

などが、そんな種類は多くないけど売られていました!

どれもやはりお値打ちでしたよー!

来月のガレージセールはいつ??

2018年11月の東京支店ガレージセールは

16日金曜日の予定だそうです!

都合のつく人はぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

やっぱりスタート時間に並んで買う方が、種類も掘り出し物も豊富なんだろうなぁ。でも並びたくない人、じっくり選びたい人には、夕方行くのでも十分おすすめですよ!チーズは在庫がある分は小出しに提供されるので、全く何もない!ってことにはならないそうです。

スポンサードサーチ

まとめ

賞味期限間近だからお安く大放出!みたいなガレージセールでしたが、意外と賞味期限は1ヶ月以上あるものばかり。 だからか、何コレ激安ぅぅっ!!となるものはあまりなく…

まぁお店に着いたのが夕方だったので、目玉商品はとっくに売り切れてしまったのかな。

それでも普通に買うよりはお安くチーズをいろんな種類ゲットすることができて満足です!

また来月も行ってみようかな~!?と思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする