【動画】ディズニー・クリスマス2018初日パレード!そしてJTBラウンジを利用したのでレポート

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

2018年11月8日に、ディズニー・クリスマスが始まりましたね!

早速初日に行ってきましたよー。

クリスマスパレードを遠目から堪能。

ディズニー・クリスマス2018動画

遠い、画質悪い、、、すみません。。

JCBザ・クラスのディズニーランドラウンジを利用

で、山田家は毎度ディズニーランドへ行くときはJCBのラウンジを利用させてもらっています。

JCBザクラスというブラックカードの会員には、年に一回更新の際に送られてくる「メンバーズ・セレクション」というのがあります。

まぁ、カタログギフトみたいなもんです。ザクラスの年会費のおよそ半額25000円分くらいですかね?

各種商品や食品、お酒、旅行体験系からひとつ選べます。

その中から毎回ディズニーパークチケットを選択しているのですが…

以前は、パークチケット4枚

を選択できました。

その後のディズニーのチケット値上げに伴って、

パークチケット2枚とパークで利用できる食事券1万円分

になりました。

これで2回は行けてたディズニーランドが、1回へと減ってしまいました。まぁ、ディズニーランドへ行けば食事にもどうせ毎回大金を使うし、お食事券でも嬉しいかなと。

しかし、それもつかの間、今やなんと

パークチケット2枚とぬいぐるみ2体(ミッキー&ミニーか、ダッフィー&シェリーメイ)

えええええ、何この誤魔化してる感…!ぬいぐるみいらない…!

ディズニーやUSJのチケット関係は、年々メンバーズ・セレクションでの内容が薄っぺらくなっていってる感が否めない。悲しいです。

パークチケットの値上げのせいで、こんなところに支障をきたしています。スポンサーさんなんだから、値上げしたってチケットの大盤振る舞いはできないのかね。

世知辛い。。

スポンサードサーチ

ディズニーランドJCBラウンジの入り方

チケットと共に、ラウンジ招待券も同封されて郵送されます。

その招待券に書かれている電話番号あてにラウンジ利用の予約をします。

パーク利用日、ラウンジ利用時間、人数などを伝えて予約を取ります。本来予約は前日までですが、一度予約をしないで行ったことがありました。

パークに到着してから当日予約電話をかけたのですが、その時は特別にと、運よく利用することができました。空いていればOKなのかな?

スターツアーズとワンマンズドリームというショーが行われるショーベースの間にこんなインターホンが立っています。

こちらをピンポンすると、受付の方が応答してくれます。

インターホン越しに名前を言うと、しばらく待たされますが、迎えの方がここまで来てくれます。

その際、「ここから先の写真は、SNSなどに投稿をしないでください」と言われました。なので言いつけを守ってw写真は載せませんが、他のブログにはしっかりラウンジ室内が載せてあるぞ…。

あとは一緒に進んでいくとエレベーターがあり、その前でクレジットカードと招待券の提示をします。

ラウンジには小スペースの下の階と、広めでキッズスペースもある上の階があります。好きな席を選んでくつろげますよ!

まとめ

ラウンジではドリンクフリーだったり、雑誌やディズニーアニメが流れるテレビ、キッズスペースなどがあり、ゆったりくつろぐことができます。

おむつ替えの台も男女のトイレそれぞれに設置してありますが、おむつをそこへ捨てていくことはできません!

持ち帰りです。。ベビーコーナーで捨てていきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする