赤ちゃん連れでディズニーランドへ行く際知っておきたい裏技サービス

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

次男が生まれて初めてのディズニーランド!しかし、次男7か月は乗れない乗り物もたくさんあります。

そんなときパパママ、お兄ちゃんお姉ちゃんが我慢しなくていい制度!!

「交代利用」

我が家は初めて利用するこの制度。どんなもんだったかレポートします!

「交代利用」ってなに??

参考 https://faq.tokyodisneyresort.jp/tdr/faq_detail.html?id=10089&category=26&page=1

お子さんが寝てしまっている、月齢や体格がアトラクションの規定に満たない子がいるなどで乗りたいアトラクションに乗れない場合利用できます。

そのアトラクションに乗れない子がいるからって、他の誰かが乗るのを我慢しなくてもいいという優しい配慮から生まれたサービスですね。

さすがディズニーさん!

大人2人、子供2人での交代利用のやりかた

我が家の場合…

  • プーさんのハニーハント
  • モンスターズインク

で「交代利用」をしてみました。

ちなみに、バズライトイヤーは赤ちゃんが0歳から乗れるし、抱っこでもOKだったので「交代利用」せずにみんなで乗れました。

基本全員でおもむいて、

アトラクションの入り口付近に立っているスタッフに「交代利用」をしたいと声をかける

でOKです。

すると後続組に、メモ帳みたいな青い紙に名前やアトラクション名、利用人数を書いて渡してくれます。そのメモを搭乗の際にまた出入り口のスタッフに提示すれば、通常時間並ぶことなく搭乗できるというわけです。

ちなみに、ファストパスありでの交代利用は、もちろん最初に全員分のファストパスチケットの提示が必要になります。

スポンサードサーチ

モンスターズインクの場合

ファストパスありで利用しました。

出入口に立っているスタッフにファストパスチケットを渡して「交代利用」を申し出ます。

まずは私と長男ういちょ4歳が並んでの搭乗。その後に、旦那よしおさんと戻ってきた長男で搭乗したいというプランを伝えます。

ただまぁ、本来はこの長男2度乗りは微妙なところみたいですけどね…。スタッフさんの裁量によるけど、基本みなさん笑顔でOKしてくれます。

そして、「山田様」「2名」「モンスターズインク」という内容を記入した青いメモを渡してくれるので、なくさないようにしまいましょう。

ファストパスなので先発の私たちも10分も待たずに乗車することができ、乗り終わった長男は再度旦那と一緒に青いメモ片手にモンスターズインク入口へ向かいます。

すると、関係者以外は入れないような出入口から案内され、サクッと先頭に並ばせてもらえたらしいです!

いいなそれ!!私も裏口から行ってみたかった!!

プーさんのハニーハントの場合

こちらはファストパスなし、通常スタンバイでの利用です。

そして今回はまずは旦那と長男が先に搭乗、私と次男は待機です。

待機と言ってもハニーハントがその時45分待ちで、その間暇だから赤ちゃんでも乗れる、かつ大して並ばない「イッツアスモールワールド」とか「ミッキーのフィルハーモニー」なんかで時間をつぶしていました。

で、終わったと連絡が入ったのでハニーハント付近へ戻り、旦那と交代。今度は私と長男でハニーハントに搭乗です。

出入口のスタッフに青いメモを見せると、「ファストパスレーンへお並びください」とのこと。なんだ、、、これは普通に並ぶのか。関係者以外立ち入り禁止とかの場所に行きたかったなぁ(笑)

まとめ

それにしても、アトラクションに乗れない赤ちゃんがいても、上のお兄ちゃんやお姉ちゃんに我慢させず、さらに親も乗れちゃうこの交代利用!使わない手はないですね。

しかも上の子はパパとママとそれぞれ2回乗れちゃったという嬉しい特典まで…

ほぼ全てのアトラクションに使えるみたいなので、赤ちゃん連れでも乗るのを諦めないでスタッフさんに一言お声かけしてみてはいかがでしょうか??

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする