【子連れ】オリエンタルホテル東京ベイの口コミ【ディズニー】

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

突然ですが、夏風邪をひきました。

年を取ってからの38度はしんどいですねー

子供は39度あってもめっちゃ元気だったりするのは何でなの!?

さて、そんな子供たちも大好きな東京ディズニーリゾート!

山田家はここ数年、ディズニー行くときは必ずオリエンタルホテル東京ベイに宿泊しています。

そんな子連れファミリーにおすすめのディズニーパートナーホテルの口コミをしたいと思います!

子連れディズニーならオリエンタルホテル東京ベイ

山田家は年に2~3回ディズニーランドに行きます。なぜだかシーは行きません、ランド一択です。

都内在住でディズニーランドは割と近いのですが、小さい子供連れということで、必ずお泊りしてからゆっくり帰ります。

1日の流れは、

朝出発→オリエンタルホテルで荷物を預けチェックイン→送迎バスでディズニーランド

って感じですかね。

で、夜お部屋についてゆっくり1泊して帰る、と。

そこで、実際泊まってみてすごく良かった、子連れに優しいオリエンタルホテル東京ベイの口コミをします!

お気に入りすぎてもう7回リピート利用しています^^
公式HPはこちらです。

東京ディズニーリゾートまで1駅3分、東京ディズニーリゾート・パートナーホテル・シャトルバスで楽々15分。小さなお子様のいるファミリーにぴったりのお部屋もご用意しており、公式ホームページ限定お得な宿泊プランやレストラン、ブライダルフェアなどの情報が満載です。

ウェルカムベビーのお宿である

当社認定基準(全100項目中70項目以上充たせば認定)に基づき、設備などハード面・接客やサービスメニューなどソフト面の整備により『認定マーク』を付与し、『赤ちゃん連れが安心して利用できる施設』をアピールすることで、子連れファミリーのおでかけの際の手がかりにしていきたいと考えています。

出典 https://facility.happy-note.com/about.html

オリエンタルホテル東京ベイは、ミキハウス認定の「ウェルカムベビーのお宿」なんです。

しかも、認定第一号のホテルなんですって!

だから、子連れに優しいポイントがたくさんあるんですねー。

スポンサードサーチ

ベビーズスイート、キディスイートフロアがある

ホテルの11階12階は、安心安全の子連れ用フロアになっています。

(小さい子供がいなくても宿泊は可能)

うわしゃがギャン泣きしても、ういちょがいきなり謎の大声上げても、

ここのフロアにいるお客さんたちはみんな「お互い様よね~」の精神なので

普通のホテルにいる時みたいな親のピリピリ感は和らぎますぜ。

↑ベビーズスイートの部屋

11階のベビーズスイートは0歳から3歳くらいまでのベビー向け、

12階のキディスイートは4歳から6歳くらいまでのキッズ向けのお部屋になっています。

家具はもちろん角がなく、床は少しクッション性のあるコルク床で

靴を脱いで入る部屋になっているので、ハイハイしても、転んでも(笑)大丈夫!

ベッドもソファも低いので、落ちても(笑)大丈夫!
うちはベビーズスイートにしか泊まったことがないのですが

ベビーズとキディは何が違うかというと

↑キディスイートの部屋

ベッドにカーテンの仕切りがあるくらい?(笑)

専用ラウンジが優秀!

11階12階フロアのお部屋を予約すると、

11階にある「ママサロン」というラウンジでチェックインができます。

お部屋は指定の時間にならないと入れませんが、

事前のチェックインと荷物をここで預けることができます。

ちゃんとお部屋に荷物も運び入れておいてくれてますよ!

さて、ママサロン、

普通のフロントよりすいているし、座ってゆっくりチェックインができるから楽ちん!

また、このラウンジはフリードリンクバーがあるんですよー!

オレンジジュース、リンゴジュース、お茶や紅茶、コーヒー各種ありました。

あとポットや電子レンジ、食器洗い場もあるので、

ミルク作りや離乳食のレンチンなんかもここでできちゃいます!

あと、サロンの奥のお部屋には、大きなソファ4つに子供椅子がたくさんあり

常に何らかのディズニーアニメ映画のDVDが流れています。

他にお客さんがいないときスタッフの人にお願いしたら、あるなかから好きなDVDを選ばせてもらえました♪

ドリンクバーから飲み物を持ってきて、映画を観つつしばらくゆっくりできちゃいます。

スポンサードサーチ

ママクラブ「ククゥ」の入会がおすすめ!

7歳未満の子供がいるなら入会できるママクラブ。

ママクラブといえど、パパだって入会できます。

入会費は1000円ですが、公式HPから事前仮予約しておけば500円に割引されますし、

宿泊プランの中に「ママクラブ入会費無料」ってのが組み込まれている場合もあるので

要チェックだと思います!!

オリエンタルホテル 東京ベイのママクラブ「ククゥ」サービスについてはこちらです。7歳未満のお子様がいらっしゃるパパ・ママ限定の会員制度です。

入会して何がお得なのかというと

レストラン5%オフとかベビーシッター割引とかごちゃごちゃ色々あるのですが(笑)

ぷちょこが一番うれしいのは、

・チェックアウトが無料で14:00までになる!

・100円で10%ポイントがつく!

疲れた次の日、朝からバタバタしたくないじゃないですか。

それでも通常チェックアウトが12:00とゆっくりなんですけどね。

この2時間は大きいんですよ!昼寝して帰れますよ!!

あとポイント10%ってすごいと思うんですよね。

だいたいうちは家族で宿泊して3万円ちょっとくらいなのですが、3000円はポイントがつき、次回宿泊に使えるんです。

毎回3000円OFFになるので、お得感がすごいです!

子供用パジャマやおもちゃがレンタルできる

ママサロンでは、子供用パジャマ(80~120サイズ)が無料レンタルできます。サイズ感が小さめなので、ワンサイズ大きいものを借りるといいと思います。

また、赤ちゃん用っぽいものばかりでしたが、おもちゃも何種類かあり、借りてお部屋で遊ぶこともできました。

また、ママ用に加湿器や美顔器なども無料レンタルできますが、数に限りがあるのでチェックインの際は聞いてみてください。

あと、部屋にはフットマッサージャーが常備されています。

ディズニーランドで歩き疲れてパンパンの足には助かるアイテムです!

有料ですが、ベビーカーのレンタルもできるみたいですよ。

スポンサードサーチ

お土産の買い忘れに、ディズニーショップ

ホテル2階にディズニーショップがあります。

お店自体は小さいけれど、お菓子やグッズ、期間限定商品、食器やアクセサリーなど結構種類は置いてあります。

また、24h営業の「ローソン」もホテル内に入っているのでちょっとした買い物にもすごく便利です。

まとめ

子連れにすごく優しいホテル「オリエンタルホテル東京ベイ」

ディズニーランドのパートナーホテルなので、ディズニーリゾートへのバス送迎ももちろんあります!

(10分間隔くらいで、約15分でディズニーリゾートに到着します)

パスポートもホテル内で購入することができるけれど、パスポート付き宿泊プランにすればお得でおすすめです!

あと、ぜひおすすめなのが朝食付きプラン。

ビュッフェなのですが、品数が多くてどれも本当に美味しい!

そしてビュッフェ店内にキッズルームがあるのも、また子連れには嬉しいポイントです。室内の映像が客席に何台かあるテレビに映されるので、親は食事、子どもはキッズルームで遊ぶ、なんて使い方も出来ちゃいます。

子連れディズニーで宿泊先を迷われている方はぜひ、空室や料金を確認してみてくださいね♪

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする