お台場レゴランドに行ってきたレポート!

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

今回は混雑を嫌がった結果、ド平日に家族でお台場のデックス東京ビーチにあるレゴランドへ行ってきたのでレポートします!

屋内型アトラクションレゴランド東京ビーチ

お台場のデックス東京の3階にレゴランド東京の入り口があります。

営業時間は平日10:00~20:00で土日祝は10:00~21:00です。

チケットはその場で買うことも出来ますし、事前にレゴランドのウェブサイトで前売り券を買うことも出来ます。

平日当日券だと2400円で、オンラインだと1950円です。

あとは生協などでもチケットがお得に買えたりします。

2018年12月まで年間パスのキャンペーン中!

お隣の施設「マダムタッソー」にも入館できるチケットのキャンペーンも。

どんなアトラクションがあるの?

レゴランド東京には2種類の乗り物に、4Dシネマ、ワークショップなんかがメインであります。

あとはレゴブロックで東京の街並みを再現したミニランドや、自分でレースカーを組み立ててトラックで自由に走らせることができるレゴレーサーなんかもあります。

マーリン・アプレンティス

自転車のようなペダルを漕いで、空高く舞い上がるアトラクション。ペダルを漕いでいるうちは高くなり、漕ぐのを止めると低空飛行となります。ぐるぐる回るアトラクションです。さながらディズニーランドのダンボみたいな?

身長制限があり、90cm以上なら保護者(18歳以上)と同伴で乗れます。

キングダムクエスト

これは、ディズニーランドでいうところのバズライトイヤーです。

標的目掛けてレーザーで撃つ!その得点が表示されます。

悪者たちを撃ちまくりながら進みます。

4Dシネマ

4Dメガネをかけて観るレゴの映画です。だいたい1日2種類の映画が上映されています。

上映時間は入り口に表示があります。

飛び出す映像に、風や水しぶき、雪が降ったり仕掛けがいっぱいで楽しかったです。1回15分くらい?の上映でした。

ワークショップ

配られたレゴブロックで、指導の通り組み立てていくと…

じゃーん。トナカイができました!

1回30分のワークショップです。毎月出来上がる物は違います。

ただこの自分で作った作品、持って帰ることができません。作って、おしまい。。

入場料わりと高いんだから、このくらいくれてもいいじゃんねぇ?

ミニランド

レゴブロックを168万個も使って東京のジオラマを作り上げているコーナー。昼や夜までも再現され、部屋が暗くなるとレゴ東京の街はライトアップされます。

全部レゴでできてるなんて!圧巻です!!

スポンサードサーチ

赤ちゃん連れは!?

レゴランドの中はベビーカーOKです。また、狭いけど授乳室があり、オムツ替えの台もトイレにちゃんとありました。

赤ちゃんが遊ぶところは一カ所、靴を脱いで入るデュプロヴィレッジというところがあります。

そこには、大きくて柔らかいレゴブロックがたくさんあったり、すべり台があります。

そこなら、うちの0歳次男もレゴを楽しむことができました!

飲食店はあるの?

カフェテリアと飲食スペースはあります。でも正直、すごく高いです。ペットボトルは200円だし種類も少ない、ちょっとした焼き菓子なんかも高い高い…

自販機もあるけど同じ値段です。

でもレゴランド、飲食物持ち込み不可なんですよね。うーん…ここで遊んではしゃぐ長男はすぐ喉が渇いちゃうし、長時間いれば大人も飲み物くらい欲しくなりますよね。

その都度200円のアクエリアス買うのもバカバカしかったなー。ちなみに水は160円でした。普通のいろはすです。

持ち込みダメだけど、してる人いるはず。てか、したくなる気持ちは分かる。

スポンサードサーチ

閑散期チケットがめちゃくちゃお得

今回は12月に行ったんですが、入場のときに

「500円チケットお渡ししますねー」

と言われ、あぁ500円引きクーポンか何かかな?と思っていました。

ただ、帰宅してよく見てビックリ!

平日は1人500円で、土日祝は1人1000円で入場できるチケットだったんです!

閑散期であろう1月から2月限定ですが、時間潰しくらいにも贅沢に利用できるお値段ですよね!

通常2400円が500円とは!

まとめ

全体的に、2~3時間いたらもういいかな、という感じ?でした。

子どもはレゴ作ったり乗り物乗ったり楽しそうでしたけど。歩く前の赤ちゃんや90cm以下の子どものみを連れた家族は、みんな一緒に乗り物に乗れませんし、小さい子はワークショップも微妙?結局何する…?ってなりそう。

ただ4Dムービーは楽しかったです。映像に合わせて風や水しぶきが降ってきます。

ただこの映画館自体、めちゃくちゃ寒い!!コート持参必須ですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする