授乳疲れにサプリが効く!ママの栄養補給は赤ちゃんの為にもなるんです

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

私は長男、次男と母乳育児なんですが、心配がいくつかありました。

  • 時間がなくてまともな食事ができず、体力がなくなっている
  • そんな私の母乳に含まれている栄養は、赤ちゃんの成長にとって十分なのか
  • そもそも私自身、栄養が足りてない気がする…

授乳中なのにバランスのいい食事ができずに栄養不足を感じているママ必見です。

私も同じで、食事で摂りきれないならサプリだ!と思い、いろいろ調べてみました。

授乳中のママに必要な栄養素

母乳出してるんだからカルシウムは必須でしょ

妊娠中から飲んでいる葉酸やビタミンも、赤ちゃんには必要よね

母乳の成分は血液だから、鉄やたんぱく質も摂りたいね

え、これ全部摂れってか?

食事じゃ絶対足りてないし、手軽なサプリにしたいのに、いったい何種類買わなきゃいけないのよ。

考えるのもめんどくさい・・・

そこで、授乳中に必要な栄養が全部1つで摂れるようなサプリはないものかと探してみました。

「mama想」のサプリで授乳中に必要な栄養を補う!

mama想のサプリは母乳に必要な鉄やカルシウム、葉酸はもちろんのこと、ホルモンバランスを整えるマカ、冷えがちなママの体をポカポカにしてくれる発酵黒生姜、ママに必要な栄養素がぎゅっと詰まった植物発酵エキスなど、産後の疲れやすくて揺らぎがちなママのためのサプリです。

授乳期って、自分自身ヘロヘロでクタクタで、いつもよりイライラしませんか?私がそうなんですけど…

でも、このサプリを飲みだしてからは、体が温まって心にゆとりが生まれるというか、元気に過ごせるようになりました。きっと栄養が十分になって、体も動くようになったんだと思います。私が元気だと母乳もよく出るし、このサプリは効いているんだろうなぁと思います。もう赤ちゃんの成長に必要な栄養のことでも悩まなくなりましたね。

mama想公式HPはこちらから⇩⇩ 

スポンサードサーチ

さらに「ママオメガ」で赤ちゃんの知能指数を上げる!

ママオメガ は、妊娠~授乳期に必要な「オメガ3」を配合したサプリです。

オメガ3は、欧米では葉酸のように当たり前に薦められる栄養素で、人間の目や脳、臓器などに重要な役割を果たします。

妊婦~授乳中のママもぜひ摂りたい栄養素なんです!しかもオメガ3は赤ちゃんの知力・認知力・記憶力が向上し、知能指数を上げる可能性があると厚生労働省も認めているんですよ!

なんだってーー!

これは摂らなきゃ息子に申し訳ない!

ということで早速注文して飲んでいます。私の母乳を通して、良質な栄養を届けてあげたいですからね!

ママオメガ 公式HPはこちらから⇩⇩

ママオメガ

まとめ

授乳期は忙しく赤ちゃんの世話をしているので、自分の食事がままならない…。栄養をきちんと摂れているわけもなく、体力がなくなっているのを実感しました。さらに、こんな私の母乳で赤ちゃんは本当に栄養が足りているのか心配でした。

食事では到底満足にバランスよく栄養補給ができないと感じたので、サプリに頼ることに。結果は試してよかった!です。体調がよくなったし、疲れにくくなりました。赤ちゃんも満足に母乳を飲めて、ぐんぐん大きくなっているので、栄養も十分行き届いているのかなと安心しています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする