無料体験がすごかった!子供向けオンライン英会話hanaso kidsの口コミ

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

最近英語に興味のわいてきた長男ういちょ4歳に、オンライン英会話レッスンをさせようと思いまして。保育園でもありがたいことに、ネイティブ英会話教室が週に1回実施されています。よくある「リンゴはアポー」だけじゃなく、きゅうりとか紫までも英語で言えているのを聞くと、この子の才能を伸ばさなきゃ!(親ばか)と。

ただ、集中力がなさすぎて、まともな授業にはならないんじゃないか…。

なので、まずは「生の英語に触れて、マンツーマン授業の経験をする」ということを重視しました。

マンツーマンて、英語教室じゃ子どもは対象外だったり、べらぼうに高額だったりしますからね。オンライン英会話はお安くて助かります。送り迎えも必要ないし。

とにもかくにも、まずは体験レッスン!そしてそれは絶対無料じゃなきゃやらないぞ!!

読んで欲しい人

  • 子どもにオンライン英会話を検討している
  • オンライン英会話の実際の内容・効果が知りたい

CDと生の英会話の違いはあるの?

CDに録音されたネイティブスピーカーの英語は、とてもキレイな発音・イントネーションでハキハキと、日本人でも学習しやすく聞き取りやすいように話されています。

一方、生の英会話は流動的で連続的、リズミカルで流れるような会話です。単語がつながっているような発音をします。

その違いを感じるためにも、自宅でCD教材だけではなく、オンライン英会話でも小さなうちから耳を慣らしておくのはいいことだなと思いました。

スポンサードサーチ

2回も無料体験できるhanaso kidsのおすすめポイント

子供向けオンライン英会話 hanaso kids(ハナソ キッズ)

hanaso kidsは入会前に2回の無料体験レッスンができます!4歳から15歳まで受講可能。体験レッスン用のテキストもHPから無料でダウンロードできます。

1コマ25分なので、4歳ういちょがギリ、集中できるかな?

好きな日にち、時間(8:00~24:55)、講師を選べるので、ういちょと一緒に画面上で吟味しました。講師は女性ばっかりのフィリピン人60名!

どう選べばいいのか分かりません…

出典 hanaso kids

しかし、講師のプロフィール、英語の発音や日本語のレベルは予約時の画面と動画で確認できるんです。

出典 hanaso kids

それにしたって決め手が分からなかったので、ある程度まで絞って(一応日本語ができる優しそうな講師を選びました)最後はういちょ本人のフィーリングで決めさせました(笑)

もし選んだ講師が当日欠席になってしまっても、代替講師を決めておくこともできます。もしくは振替レッスンにしてもOK!



まずはレベルチェック!

出典 hanaso kids

無料のレベルチェック用テキストをダウンロードしてから画面に向かいます。

しかし…ういちょは英語でされる質問の意味が分からんー!笑

日本語OKの先生なので、適宜日本語で誘導してくれましたが固まるか、私に助けを求めるういちょ。

出典 hanaso kids

13ページからなる無料レベルチェック。なかなか難易度、質の高いレベルチェックだと思いました。これだけ受けるのでも結構満足できたなぁ。

まぁ、アルファベットや簡単な単語しか分からないういちょには、レベルがどうこういう問題ではなかったような気もします^^;

本人も固まる場面、もう飽きたような素振りが多く、私が代わりに答えたりしましたからね(笑)意味なし!



2回目のレッスン

無料体験が2回あるのはすごくいい!!

初回はやっぱり緊張してしまい、レベルチェックと言えどもあまりまともに受け答えできませんでした。

出典 hanaso kids

知ってる単語キターーーー!

よかった、ういちょのテンションもようやくあがります。得意げに答えることができて良かったよ。母さん泣きそうだったよ。

今回は25分があっという間でした。2回とも同じ先生を選びましたが、厳しい採用試験に合格し、さらに子どもの扱いのうまい人柄重視の講師陣だそうです。優しく対応してくれる先生に、モジモジういちょも最後にはノリノリになってくれました。

おすすめスカイプ用ヘッドセット

長時間つけていたとしても、耳が痛くなりにくい!フィット感もよく、軽量だから子供でも使いやすそうです。音質も文句なしでお安いのでオススメです。

まとめ

オンライン英会話の魅力は自宅で、講師とマンツーマンで学習できるところですね。だから子どもと気の合う講師を探すことが重要なんじゃないかと思います。

hanaso kidsは2回の無料体験レッスンが受けられます。講師も選べるし、教材も無料なので、気になったら気軽に受けてみるのがいいですよ。タダだし(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする