こまめに塗り直せるUV!カントリー&ストリームUVフェイスパウダー

スポンサーリンク

紫外線は一年中降り注いでいますが、夏の日差しがガンガンの今特に気をつけたいところです。日焼け止めで大切なのは、2~3時間おきに塗り直すこと。
メイクした後、日焼け止めの塗り直しってどうやるの??という疑問をお持ちの方に!

私が今年購入した優秀日焼け止めパウダー「カントリー&ストリームUVフェイスパウダー」をご紹介します!

こまめに塗り直せる日焼け止め

日焼け止めは2〜3時間おきのこまめな塗り直しをしないと効果がないみたいですね。

でも、メイクしたあとに日焼け止めの塗り直しってどうしてるんですかねみなさん?日焼け止めのあと、ファンデーションもパウダーもなんか色々塗っちゃってるし。2〜3時間おきに落としてはじめから塗り直せと??んなバカな。

なんて、ちょっと困って何もしなかったらちょっと焼けてきたので慌てて調べたら、みんな同じ疑問を持ってるんでしょうね。メイクの上からでもしっかり紫外線防止できるフェイスパウダーが何種類も売られてるじゃないの〜。結構あって迷いました。

カントリー&ストリーム UVフェイスパウダー

その中から私に選ばれし、カントリー &ストリームのUVフェイスパウダー。聞きなれないブランドですね。カントリー…まぁぶっちゃけ知りません。でもパッケージ裏を見たらキャンメイクでおなじみの井田ラボラトリーズ!もちろん安心の日本製。1200円(税抜)というお値段。私はアトピーありの乾燥肌なので、薄い知識しかないくせに一応成分は何となく見るのですが、これなら大丈夫そう!肌に優しい処方がされていると思い購入を決意しました。

スポンサードサーチ

買って良かった点

肌に優しくて乾燥しない

こちらそこらのUVフェイスパウダーと違い、SPF50PA++++で強力な紫外線対策ができます。なのに

  • 紫外線吸収剤フリー
  • 界面活性剤フリー
  • エタノールフリー
  • 鉱物油フリー
  • パラベンフリー

で肌に優しい処方です。保湿性の高い成分も含まれているため、UVフェイスパウダー特有の乾燥はあまり感じませんでした。

肌をキレイに見せてくれる

ただ単に紫外線対策に、と思って使ってみましたが、意外にもフェイスパウダーとしてもかなり優秀です!!粒子が細かくキレイなセミマット肌になれます。毛穴もフワッと隠してくれるし、ラベンダー色なのでくすみを飛ばしてトーンアップもしてくれました。

ただ紫外線対策のためにとムラなくしこたま塗ると、顔が真っ白に、さらに粉っぽく老け顔になります。でも一回にしこたま塗っておく必要はないんですよね。日焼け止めを塗り直すための商品なんだから。本末転倒でした。

サラサラが長続きする

乾燥は感じないのに、鼻やオデコのベタつきやすいところは長時間サラサラをキープしてくれました。化粧したての感じがこのパウダーのおかげで長持ちします。

また、パウダーにははちみつレモンの香りがついているんですが、すぐに消えます。謎処方です。

肝心のUVカット効果もバッチリ

結構日差しの強い日に長時間子どもと公園にいても、焼けた感じはありませんでした。もちろんこまめにパタパタ塗り直しはしましたよ。ただリキッドやクリームの日焼け止めだとこうはいかないので、こまめに塗り直せて日焼けしづらいという点からパウダーは最強ですね。

微妙だった点

付属品

付属のパフはお値段相応な感じのパフです。決してぺったんこではないですよ。少しクッション性もあるんですが、ちょっとキレイに塗りづらいかな。ムラなくサッとフワッと仕上げるためにも、私はブラシか毛足の長いパフをおすすめします。

私はこちらのブラシを使っています。小ぶりで携帯にも便利です。1000円くらいでお安いんですが、ブラシのコシとボリュームは高級品にも負けていません!これでささっとファンデーションやパウダーを顔に乗せると、ホワッと毛穴が隠れて肌をすごくきれいに見せてくれます。

数量限定

なぜか数量限定のこちら。なぜ?いい商品だと思うのに。今季のみで二度と手に入らないと思うと、ストックしておこうかどうしようか…定番商品にしてほしい!

スポンサードサーチ

まとめ

ただのフェイスパウダーより、ただの日焼け止めより、ずっと素晴らしい効果のあるUVフェイスパウダーでした。私の使い方としては、リキッド日焼け止め→BBクリーム→これ。で落ち着いています。体に塗った日焼け止めのベトベト感を抑えるためにも塗ったりしますが、これまた肌がキレイに見えていいですよ!!

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする