デックスお台場のあそびパークに行ったよ!料金は?どんな遊びができる??レポートします!

スポンサーリンク

こんにちは、ぷちょこです。

家が近いってことで、しょっちゅうお台場に遊びにいきます。家族とはもちろん、お友達とも。長男のお友達とよく遊びに行くのが、こちら

季節や天候に左右されずのんびりご家族みんなであそべる室内施設です。アスレチックや砂場など、お店によっていろんなあそびがあるよ!

デックス東京内にある、「あそびパーク」

屋内遊具施設で、雨でも真夏でも気にせずガンガン遊ばせられるママに嬉しい施設です。常連になっていますが、長男ういちょは飽きることなく毎回汗だくで遊んでますよ〜!

あそびパーク@デックス東京ビーチ

あそびパークはデックス東京ビーチのアイランドモール側5階にある室内施設です。しかもここは飲食物持ち込みOKの親切な施設!時間帯によっては、1階にあるマクドナルドでランチを買ってここで広げて食べたりもしています。テーブルと長椅子が4セットあります。

また、4階には100円均一のダイソー入っているので、お菓子や飲み物をこちらで調達してから向かうといいですよ!

使用料金は?

基本10分100円だけど、平日は17時から3時間パック800円(親1人子供1人)

平日は1日、休日は3時間が、1600円で遊び放題です(親1人子供1人)

子供は2歳以上で料金がかかってくるそうです。

ゴーカート

常時2~3台ある乗り物。行くたびに違った乗り物になっていたりもします。混んでいるとみんな順番待ちで列をつくっていることも。

平日は割とすいているので乗り放題^^車は充電式のタイプなんですが、ほぼ充電切れてます(笑)

だから自力でみんなこいでいます。自転車もまだ練習していない長男ういちょも、慣れればガンガン乗り回していました。

おままごとコーナー

おままごとが存分にできるコーナーもありますよ!プラスチックでできた食品おもちゃもたくさんあっていろいろな料理が作れそう^^

キッチンがあったり、ケーキ屋さんごっこができるところもあります。

アスレチックコーナー

メインのアスレチック!

アスレチックに滑り台、ボールプールにトランポリンなんかもあります。

ここで旦那のよしおさんは、全力で長男ういちょと遊んでいます。大人は常に中腰の厳しい姿勢を強いられますが…

一緒にボールプール入ったり、おままごとしたり。長男ういちょは「シャワーでも浴びたんか!?」ってくらい汗だくで楽しそうにしてます^^

遊ぶだけじゃない!漫画もあるよ

さて、私と次男うわしゃはというと

漫画コーナー^^

お茶飲みながらゆっくり読書です。うわしゃは基本寝ています。たまにういちょに呼ばれたら、さっと笑顔で手を振ってればOK(笑)

頑張れよしおさん。

また、マッサージチェアも3台あります。疲れたパパママたちでいつも争奪戦です。
出入り自由な施設なので、飲み物等がなくなったら買い出しにも行けますし、トイレも別の場所になっています。

よちよち赤ちゃんコーナー

赤ちゃんが遊べるのは

ここくらいかなー?ただ、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんもたまに乱入してくる危険性があるので、放置はできません。

おむつ替えをするなら4階西松屋近くの広いおむつ替え・授乳室を使いましょう。このフロアにもトイレはありますが、普通のトイレに簡易おむつ替え台があるだけなので…。

砂場

長男ういちょは手が汚れるのを嫌がる4歳男児…なのでこの砂場では遊んだことがありません。キレイな白いサラサラした砂です。

照明で映像が砂の上に写されて、それを触ると音がなるとか、かなり楽しそうなんだけどなぁ…

追記 2018年9月

手が汚れるのを嫌がってた長男ういちょが砂場で遊びました!(笑)

エアホッケー

道具は受付で貸し出ししています。大人でないと借りられません。そして使用後は又貸しなどせずに受付にお返しします。なので、よその子に「かーしーて」と言われても貸すことが出来ないのです。ごめんよ。

遊びたい場合は、同伴の大人が道具を借りてあげましょうね。

その他

スタッフがほぼ男性です。女性スタッフにあまり遭遇しません。そして、その男性スタッフ全員が恐らく綺麗好きなんでしょうなぁ。

営業時間内なのに、子どもたちが散らかすそばから片付けたりしています。まだまだみんな遊んでるから、当然片付けたそばから散らかされている。そのスタッフの様子がイラついてるように感じるから、子どもたちもえ?これ遊んじゃダメだったの?って感じで戸惑っていました。

受付も、たまにムスッとしたスタッフがいることがあります。混んでたりすると多いかな。子どもを遊ばせる施設なんだから、せめて普通でいて欲しいです。無愛想だったり不機嫌丸出しにしないでさ。

自分が帰る頃にはキチンとお片づけしてる子もよく見かけるし、うちもそうしています。遊んでいる途中で片付けられるのは微妙だなぁと思いました。

追記 2018年9月

初めて女性スタッフが受付の時に遊びにきました。笑顔のとてもいいスタッフさん!男性スタッフもたまにはニッコリしておくれ(笑)

スポンサードサーチ

まとめ

時間内なら入退室が自由なので、トイレとか買い出しとか、ちょこちょこ出ることができて便利なあそびパーク!パパと子どもをここで遊ばせている間に、ママはお台場で買い物という使い方もできます^^

また、意外と漫画がそろっているのが嬉しかったです。彼らが遊んでいる間に「東京タラレバ娘」全巻読破しましたよ(笑)

子供ができてから漫画喫茶なんて行けなかったけどここで子供(と旦那)遊ばせて自分は漫画三昧できて、一石二鳥にもなってます^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする